注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

子供の前でリスカしてしまいました。

No.52 12/06/24 12:23
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

通行人15

今の段階で自傷行為をしたことや子どもへの影響に関して批判、中傷すべきではない。

自傷行為をした人間は数日~数週間、嫌でも自殺を意識して罪悪感と自己嫌悪に苦しむ。

物事の重大性を問うのは主さんからのレスがあってからであり、今は命に別状はないか、冷静さを取り戻したかどうかの確認を待つべきだ。

一般的な人道を御託並べて述べた所で主さんを死に追い詰めるだけだと何故解らないのか私には不思議で仕方ない。

では問うが自傷行為以外に母親として子どもにしてはいけないことは全部でいくつある?
又は全て間違いなく答えられるか?

子どもを一切傷つけないで子育てしている母親は何人いるかな?
そもそも子どもを一切傷付けずに子育て出来る母親などいない。

私は出来ていると答えた人間は子どもと自分を同一化させてるだけ。
無意識に子どもの人格を無視、又は否定し静かな虐待をしているに過ぎない。

52回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧