関連する話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
夫以外の子を妊娠、出産された方
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

子供の前でリスカしてしまいました。

回答54 + お礼0  HIT数 26849 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/06/24 14:55(最終更新日時)

何か今日は嫌な事が重なりすぎて精神的にギリギリな状態でした。

だからと言って、子供の前でしていい行為ではありませんでした。

同じ学校の中国人親子に以前から何度も盗みをされていました。

今日もありました。

子供の方に問いただしたら、知的障害のある自閉症だからか「わかんなーい」の繰り返しで、現場を見ていたのに返してくれませんでした。

親の方は、日本語がよく解らなくて…みたいな対応をいつもします。もう9年も日本に住んでるのに。

あまりにも何回も何回も繰り返されるし、先生にも言うけど、盗られた物は返ってこないし、形ばかり子供を怒って親の方には「こういうことがありました」って報告だけして、何も変わらないし納得なんて出来ないし、余計にイライラするだけだし。

物を盗まれるのは大概子供のものだから、1番傷ついてるのは子供な筈なのに、あまりにも横暴に盗みを繰り返す中国人親子と、はっきりと親に注意してくれない先生の対応に、イライラするしモヤモヤもします。

もうそれが限界に達してしまい、今日さっき子供の目の前でリスカしてしまいました。

子供は私の腕から血が出ているのを見てビックリして、泣きながら違う部屋に行きました。まだ泣き声が聞こえます。

リスカなんてしたの初めてです。今までこんなこと考えた事すらなかったのに、何故か今回は自然と自分の腕を切り付けてしまいました。

自分でも何かよくわかりません。このスレ文自体もきっとものすごく読みづらいですよね。ごめんなさい。

すごく頭の中がゴチャゴチャだし落ち着かないしイライラが止まらないんです。

泣いている子供の所に行ってあげる気力もないです。

何でリスカなんかしたのかよく解らないです。

今はとにかく、盗みの常習犯な中国人親子が許せないし、憎くて憎くてたまらないです。

知的障害があって自閉症だから許さないといけないのか、日本人じゃないから許さないといけないのか…とか、よく分からなくなりました。

本当はもう関わりたくないです。欲しいのなら、盗んだり強奪するんじゃなくて買えばいいのに。

あと、リスカしてしまった傷痕って残ってしまうものなんでしょうか。今更ながら無意識とはいえ自分で自分の腕を切ってしまった事に後悔しています。

あと、子供はどうしたらいいでしょうか。

とても今の私の頭では考えられそうにありません。

こんなスレ立てたら余計にダメだったでしょうか。

No.1810883 12/06/22 18:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました