注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

離婚の迷い

No.19 12/06/29 22:55
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

事情わかりました。
あなたは 子供さんのために一人で残って出産する 強さがあるし、
反対を押しきって結婚したからとはいえ、実母に頼らなかった根性もある。
離婚して大丈夫です❗❗
旦那さんは経済力がないし、何より、1つの仕事で毎回転勤などではなく、転職、不都合含めて引っ越し5回は異常です。

産後ホルモンバランスが不安定な時によく、育児や片付けされたと思います。
心身不安定になって当然の状況です。
女性はホルモンバランスの変化にともなって
ただでさえうつになりやすく、環境変化に弱いんです。結婚、出産、 転職、引っ越しは、うつの
誘因と言われるほど心身に気を付けないといけない状況です。
女性にとって、その環境が例え 良くも悪くも、
心身には気付かない疲れや不安など見えないダメージがきます。
あなたは今まで 頼れる人が居なかったから、常に気が張っていて、その疲れにも旦那の至らなさにも気付かないフリをしてきて、ある日一気に出てしまったんでしょうね。
離婚によって、度重なる引っ越しからも解放され、実母の元で助けを借り、今までになく安心、安住できることと思います。
1つ心配なのは、先ほども言ったように、 環境が良くも悪くも心身にダメージがくる、ということです。 実母に経済的に力を借りれるなら、始めはパートなどから初めたり、
正規で働くにしても、経験がある職種とか、 大体要領が分かるものにするとか、人間関係などでも
あまり厳しくないところになさったほうがいいです。
あと、疲れたなと思ったら必ず休む!! ここで無理すると子供さんが守れなくなる、と思って、
必ず休むようにしてください。
心身症は 始まりのときにどうするかが一番大事です。
甘く見ないようにしてくださいね!
故郷でも、良い精神科か 心療内科を受診し、カウンセリングは引き続き
受けるようにしてください!!
子供さんのために、くれぐれも無茶だけは止めてくださいね!
応援しています。

19回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧