注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

かまってちゃんについて。

No.30 12/07/03 07:53
お礼

主です。
昨夜、AとBに個別に会い話をしてきました。

AがBを前々から苦手だったりとかしてなかったか、食事会の件も本当は嫌だった時がなかったか…
逆にBはAを嫌ってなかったか…

私が見る限りでは、そんな様子は無いように思ったのでスッパリ聞いてみました。

Aは「Bのハッキリした部分が好きだったし、付き合ってても気持ちがよかった。多少考え方に偏りや冷たさを感じたりした時もあったけど、今までは気にしてなかった。
今回の事できっとBは私を嫌いになったと思う…。
私は、どうかな…まだわからない。

食事は出来たらさそって欲しい。
こんな事言うと、またかまってちゃんって言われるかもだけど(笑)1人でご飯食べるの寂しいし。
今度は体調整えとくから、お願い。」

まとめると、こんな話でした。

Bは「Aがかまってちゃん辞めるなら、また付き合っても良いけど、かまってちゃんやってる間は面倒だからヤダ。」

過換気症候群は自分で演じられるものじゃない事を伝えると…

「呼吸浅く早くするだけでしょ(笑)
唇真っ青になればまだ信用できるけど、あの子の色白や顔面蒼白なんていつもの事だし。
だから、そういうのが助長させるんだって~もう、止めなよ。」

で、話を変えてBに悩みとか無いか聞いてみたんですが…

「Aのかまってちゃんと、あんたのお人好しぐらいかな(笑)いい加減にしとかないと、良いように扱われて疲れはてるだけだよ。」

ついでに、過去にかまってちゃんになんかされたのかも聞いてみました。

「職場なんてかまってちゃんだらけだよ。貧血で倒れる主婦アルバイトとか、腱鞘炎になったとかで手首になんか貼ってくる派遣とか、38度ぐらいの熱で当日休む学生とか、過換気もいたな~、面倒なのばっかり。
やれ医者だ、大事とって休むだ、一応休ませてくれだの、大したことないくせに、主張だけ激しくて見てるだけでざわざわする。
まともに働いて体壊すなら、引きこもれって感じ。」

まとめましたが、職場のかまってちゃん?について延々60分話をされました。

Bがこういう考えの持ち主だとは初めて知りました。
人間、完璧じゃないんだし…
病気くらいするだろ…
自分だって病気になったら優しくしてもらいたくないのかなぁ…?

なんかBがわからなくなりました…。

30回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧