注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

無痛分娩について

No.21 12/07/13 21:07
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

一人目普通分娩、二人目無痛分娩で産みました。もう予定はありませんが、もし三人目が出来たらまた迷わず無痛分娩を選びます。

一人目難産で本当死んだほうがましだと思いました。産んで一言目『もう一人っ子にする』。気持ち『やっと終わった』でした。暫く精神的にも体力的にもおかしくなったし、よく眠れず、食べられず。二人目も本当考えられなかったです。
二人目は無痛分娩で。注射は陣痛の痛みに比べたら比にならない程度の痛み、陣痛はマックスで自然分娩時の3割程。
体力の消耗も少なく、産後もぐっすり眠れてご飯も食べれて、体調の回復も驚く程早く、精神面も安定してました。
良いことづくめでした。
友人も何人も無痛分娩してますが、私の周りには後悔している人は1人もいないです。

21回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧