注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

鎮痛薬過剰摂取

No.37 12/08/28 01:41
通行人28 ( 37 ♀ )
あ+あ-

私もそんなんでしたよ。
カウンセリングに回された精神科医師に散々過去から現状を聞かれ、とにかくすがりたくて洗いざらい話したら、じゃ安定剤と眠剤処方しますから、もしまだカウンセリングが必要なら次回からは予約してね、でもここは遠いから近い精神科探した方が良いよ、予約もなかなか取れないし、僕も忙しいし、なんて言われましたから。

その時に、あーやっぱり人間、他人に救って貰うことなんか望んでも無理なんだなぁ、身内でも医者でもって感じました。

親身になって救いをくれる精神科医もいるとは思います。
しかし、まだまだ日本の精神科、心療内科なんてのはやっつけ作業的な医師が沢山いると思います。
取り敢えず薬出しておくか、とかね。

主さんが今一番精神不安定な原因が、偏頭痛なら偏頭痛を緩和してくれる医師を探すことが先決かと思います。

厳しい言い方をすると、我が身を守るのは自分しかいないんです。
親より旦那より友人より、自分。
先レスには書きませんでしたが、私には私が必要で、私を必要とする子ども達がいたんですよ。
主さんには大切で我が身を徹しても守りたい、自分じゃない人がいますか?
いますよね?

強く、強くなりましょう。

なれますよ、市販薬多量摂取にとどめられた主さんなら。

私のね、母はユニットバスのシャワーホースに首を絡め死にました。
私が大学にいた時でした。
自責の念が消えず、浮気を繰り返し母を不安定にさせた父から責められ私も死にたくなりました。
だけれど母の覚悟には至らず死ねませんでした。

しかし私は今、生きていて良かったと感じています。

今は母が自殺したのは私の責任ではないと、自分を開放出来ました。

主さんも、余命が来た時に「あぁ、色々あったけれど、幸せだったなぁ」と噛み締めて欲しいと思います。

名前も知らない主さんですが、一緒に生きて行きましょう、ね?

偏頭痛に長けている医師が分からないなら、お住まいの地域を教えてくれたら私が調べて教えますよ。


大丈夫です、良くなりますよ。
無理しないで、ご主人や地域サポート、相談窓口、色々な所に迷惑掛けちゃえば良いんですよ。

37回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧