注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

旦那のうつ病

No.2 12/08/30 19:30
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

主人も私が二人目妊娠中に頭が痛い、寝れないと言い出し鬱病と診断されました。
その後、会社内で色々な方に相談したり休みを貰い少し持ち直しましたが、結局良くならず出産後に退職しました⤵

小さな子供を抱えて不安で不安で仕方ありませんでしたが「貯金あるし暫くは何とかなるよ」と伝え何も言わず見守っていたら二ヶ月後に再就職先を見付けてきて現在に至ります。

主人の前職場は鬱病などに理解なくて休みを貰ったときもズル休みじゃないかと嫌みを言われたりモラハラがあったり色々大変でした。

主さんのご主人さんの会社は理解があり良いですね。
不安だと思いますが大丈夫だよと優しい言葉をかけてあげてください。

因みに主人は現在も通院し(通院歴3年目)服薬してますが状態は安定しています。

あと私も来年から働くつもりですが、無理なく短時間のパートにする予定です。
フルで働いた方が生活のためには良いんでしょうけど、今の主人を見ていると休みの日は寝てばかりだし家事や育児の手伝いなんてしてもらえないと思うので。
体力に自信無い私が「仕事に家事に育児に…」となると疲れてイライラしたり主人に当たってしまいそうなので💦まずは私が倒れないようにしないといけませんからね。
お互い頑張りましょう。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧