注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

いろいろ

回答17 + お礼5  HIT数 2366 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/09/07 23:39(最終更新日時)

結婚を考えている彼に、
「俺がもっと仕事頑張って、○○を専業主婦にさせてあげたい」
と言われました。

専業主婦が楽だと思ってる発言?

たしかに兼業主婦よりは楽だろうし、子供もいないうちはいいかもしれませんが、子供がいたら仕事してるほうが楽だろうし、仕事の付き合いにはない、近所やママ友の付き合いもありますよね。

彼は将来、俺が食わしてやってると思うタイプなんですかね?

それと税込年収800万弱って少ないんですか?
私は多いと思ってたんですが、ここの掲示板みてると少ない方みたいで...
彼はもっと貰いたいと思ってるようです。
でも仕事で苦労してるの見てるし、役職があがっていくにつれて精神的に大変になってきますよね。
なので無理せず現状維持でいいんですが、本人が頑張ろうとしてる場合、どう接したらいいんですかね?

バラバラの質問ですみません。
先輩主婦の皆さん、よろしくお願いいたします。

No.1845672 12/09/06 06:45(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧