注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

生きてるのが苦しいけど自殺して誰かを悲しませるのも怖い

No.12 12/09/14 20:40
通行人12 ( 32 ♀ )
あ+あ-

ほんとよく頑張ってきたね。若いのに。
私もずっと自分を責めて生きてきたけど、結婚して親元を離れたら
「あれ?」って思うほど楽になれて今は幸せを感じて過ごせてるよ。

もちろん自分のこと許したり、認めてあげたり、好きになるには少し時間がかかったよ。良いカウンセラーと出会って、「普通の一般的な感情」を取り戻すのにたくさん勉強してたくさん失敗をしました。

私が一番勉強になったのは、「親の意見はすべて正しい」と思い込んでいたことがわかったことでした。
主様も、自分の気持ち自分の感情を大切にしてあげてください。
素直に自分の気持ちを受け入れてみることも、もしかしたら自分を好きになるキッカケになるかもしれませんよ。

12回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧