注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

夫がヘルニア‼手術しかないの⁉

No.35 12/09/22 11:06
通行人35
あ+あ-

大工だった父が頸椎椎間板ヘルニアでした。医師からはリハビリをと言われ1年リハビリしましたが良くならず、別の病院で診察を受けたところ、すぐに手術しないと駄目と言われ、即日入院、翌日手術でした。

リハビリで通院していた病院から取り寄せたレントゲンで、素人が見ても悪化しているのが一目瞭然なのにも関わらずリハビリで更に追い討ちをかけられていました。

私も今、腰ヘルニアです。
医師からは痛み止めを処方されています。
医師に言われたのは、今はヘルニアは、アスリートや仕事をしていない限り、手術をすすめたりしないそうです。
私は専業で、二人いる子供もまだ小さいので、手術を望みましたが却下されました。
どちらかの親と同居して、負担軽減をしろ、と。

痛みが酷く、病院に行くと、医療用コルセットをすすめられ、購入しましたが、今はコルセットなしでは台所に立てないくらいです。

医師が手術を促したのなら、緊急性もあるかもしれませんので、手術した方が良いと思います。
放置しても、薬やリハビリでも、結局は悪化するか現状維持がいいとこです。
良くなる事はありませんよ。

35回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧