注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

共通の趣味。

回答7 + お礼7  HIT数 1161 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/09/29 12:31(最終更新日時)

小さな悩みかもしれないですが、よければ聞いてください。
わたしには彼がいます。
彼は、職場内の登山部に所属しています。
彼はもともと、登山に興味があり、付き合い始めた頃から、『いつか富士山のぼってみたいね』や、『いっしょに登山いきたいね』などと会話してました。
わたしも登山に興味があり、むかし、冬山をのぼったりしていたので、共通の趣味も持てると思い、喜んでいました。
それから彼は月1くらいのペースで、職場の登山部で登山に行っています。
その登山には、登山部の方の相方、奥さまや彼女が参加していますが、わたしはお願いしても、連れて行ってもらえません。
わたしの存在は、一部の方は知ってらっしゃるようなので、存在を明かしたくないわけでは、ないようです。
彼が登山から帰ってきてからの話も、してくれますが、写真を見せてもらえば、相方が写っていたりするので、つい、わたしも行きたい、と思い、話を広げられず、彼にもつまらない思いをさせてしまっています。
わたしはただ、みんなで登山をし、輪に入りたいんですが、彼はわたしに、どこどこ行きたいとか希望言うな、と怒ります。
正直悲しいですが、彼ともめたくないので、共通の趣味を持ちたい気持ちを抑えています。
共通の趣味があれば、こないだの登山、疲れたけど楽しかったよね~!などと会話も広がる気がするのですが…行きたい気持ちを持つわたしがダメなのでしょうか?

No.1856152 12/09/28 16:56(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧