注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

再婚した妻と息子の関係

No.99 12/10/03 00:19
通行人99 ( 37 ♀ )
あ+あ-

読んでて思ったことは息子をないがしろにしすぎ。

妻に失礼でカメラも仕掛けられない
→既に息子は主に助けを求めてる状態なのに、息子の言ったことがどの程度なのかを確認せずに、妻への配慮だけ。
申し訳ないと思うのは、1週間カメラで確かめても行き過ぎなことがなかった時だけでいい。子供は自分を守る力がない。子供の方が無力なのだから、色眼鏡を外して冷静に守らないとダメ。色眼鏡をかけているという理由?
息子にどんな配慮してるわけ?明らかに妻の方を大事にしてるじゃん。
息子に配慮?守る?出来ていない主がそれをどうやって実行するのか教えてください。

告げ口するなんて嫌な子ねという妻
→告げ口ととらえるからには後ろめたい、主には秘密にしたいことがあるって事、
わかってないね。そもそも子供が嫌がっていたと聞いたら、やり方がいけないのか、相手にとっては辛いことなのか考えるのが、思いやりのある人の行動。
間違っても逆恨み的なこういった言動は出ない。
この妻はねこかぶってるよ、確実に。
他人の子供なんて愛せんよ。主に取り入るために主の子供を受け入れるフリしてるだけ。こういった節々の言葉に気付かないでも、主は単なるダメ夫。

まぁ、主では話にならんわ。
息子が病んでいって手の施しようが亡くなった時に、どうしようって気づくんだろうね。
その時にはもう、遅すぎなんだけどね。
とりあえずは妻を盲信しすぎず、カメラで確かめなよ。
主が留守のあいだに傷つくのは子供。
確かめることができるのはカメラだけ。
口では何とでも言えるよ。
主みたいにね。

99回答目(166回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧