注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

この先、生きていけない…

No.38 12/10/06 13:29
サラリーマンさん20 ( 29 ♂ )
あ+あ-

私の質問には答えて頂けない様ですし、相変わらず自分の言いたい事しか言わないのでこれで最後にします。
状況の説明でしたが就職が厳しいのは主だけですか?。
世の中皆厳しいのではないですか?。
それを他の人は頑張って乗り越えているのでは有りませんか?。
主だけ厳しくて他の人は楽々就職出来ているのなら主の言い分も理解出来ますが。
それと主はブーメラン現象と言う言葉を知っていますか?。自分の言った言葉や行いが自分に帰ってくる事です。
主の嫌う民社党によく使われますね。
面接でもろくに喋る事も出来ない。外は怖い。
でも自ら質問しておきながら、自分が気に食わなければ暇人呼ばわりや暴言。ネットでは主はよっぽど暇人でここの中では強いんですね。
それに正社員のなりかたや面接の対策、コミュ障への対策や施設の紹介等々、沢山の方から貰っているでしょう。
何故それらを実行しないのか不思議でなりません。
私の意見が納得出来なければ第3者にスレを見せて意見を聞いて下さい。
最後に主は常に被害者の立場で思考していますね。
主はクズに生まれて来たのでは有りませんよ。
自分を最初から欠陥品扱いすれば自分の責任では有りませんからね。
でもそれは違います。
自分をクズに仕立てあげたのは主自身です。
誰のせいでも有りません。
だからこそ主自身が変わり幸せになれる可能性だって十分に有ると思います。
厳しい事を沢山書きました。ごめんなさい。
主の解釈次第では有りますがこの意見が役にたってくれれば幸いです。
長々ごめんなさい。

38回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧