注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

借金してる彼

No.18 12/10/06 17:45
サラリーマンさん18 ( 45 ♂ )
あ+あ-

僕が娘の父親なら、絶対選んではいけない男だと強く諭して別れさせます。
親はどうして小さい子供にお金の使い方を長年かけて教えるかと言えば、まさにあなたが付き合ってる男のような人にならないためです。勉強が出来る出来ないとは別の次元で人として必要な基本です。
まだ若い男性が親を頼って借金するのは、就職が決まってアパートを借りる時の諸経費とか通勤に必要な車の購入とか、自分の経験上だいたいそんなものです。それももちろん月々いくら返す約束をしたりして。
お金を計画的に使えるかどうかはその年齢相応に大切なことです。彼はいくつになってもお金にだらしないことを予感させます。
相手の一家がどうお金を使おうが自由ですが、他人のあなたが彼と付き合うところから話が違ってきます。
別れることが僕の結論です。今は彼に好意があるでしょうが、関係を続けると学生のあなたの将来までおかしくしてしまう可能性を感じます。借金問題の様子を見守るのではなく未練があってもきっぱり別れて、普通にちゃんとしている人とお付き合いすることが最善の選択だと思います。

18回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧