注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

娘の失恋にムカムカ

回答21 + お礼19  HIT数 65530 あ+ あ-

ぴっぴ( 49 ♀ X8lKCd )
12/10/20 10:04(最終更新日時)

高校生の娘のことです。

この春まで中学生のときから2年付き合っていた彼がいたのですが、イケメンの先輩と仲良くなり「今の彼と別れて自分と付き合ってほしい」と数週間にわたり何度も告白され、最初は別れませんよと伝えていた娘も悩んだ挙句先輩と付き合うことにしました。元彼をとても傷つけることで、とても辛い思いをした決断でした。

学校でも人が羨むほどオープンにし、家に来て私にも挨拶をして、2か月ほどは毎日のように会い、とてもラブラブでしたが、ある時期を境に手を翻したように冷たくなってしまったのです。

よくある、最初のときめきが冷めたということでしょう。

途中娘から別れ話をしたとき「別れない」と伝えてくるなど、何を考えているか分からない飼い殺しのような2か月が経ちましたが、とうとう先日別れるにいたったようです。娘はここのところ食欲もなく、胃腸の調子が悪いと辛そうにしています。

将来の結婚の約束までして、進路のこともいっしょに考えようとまで言ってくれて、冷めたらポイッ。大切に育てた娘をこんなふうに傷つけた彼が許せません。

どんなひどいことをしたのか自覚させたいです。

娘は穏やかな性格で、楽しい思い出をありがとうとか言って別れたようです。

というのが、感情的な私の本音。

いくら付き合い始めの押しが強かったとしても、付き合っていた彼と別れることを最後に決断したのは娘。長く付き合っていた元彼は学校がちがいめったに会えず、先輩と付き合うことで夢のように楽しい日々を過ごせ、その間はお互い本当に幸せだったのだと思います。

でも、彼は部活中心の高校生活を思い切りやり切って、さらに様々な体験をして夢にむかって別な世界を広げている真っ最中。娘は進路に迷いつつ部活だけの世界で思い悩み、それだけで疲れ切っている生活。自分の好きなことがほかになく、彼氏依存体質。

彼の状況を理解しつつ思いを共有するには隔たりがありすぎて、彼にとっては物足りない存在になってしまったのでしょう。別れは必然だったと思います。

願わくば、もう少し思いやりをもって自分の心境の変化を真摯に娘に伝えてほしかったです。冷たくなってからの彼は、素っ気ないメール、忙しいから会えない、と訳も分からずとにかく冷たかったようです。

とはいっても、どんな優しさをもってしても別れに向かえば傷つくのはいっしょですけどね。こんな出会いと別れはよくあることですよね。

娘が「けりをつけてくる」と出かけるきは、「ここぞというときは素直にね、笑顔でいてね。」、別れて落ち込んでいる娘には、「あまり自分の中だけに溜め込まないでね、自分を大切にしてね。」というのがせいぜいでした。

辛いのに平気そうにしているのが痛いです。

良い経験だったと捉えて、これからは自分の中身をふくらませることに時間を使ってほしいです。

私もそのケがあったので人のことは言えませんが、彼氏依存体質を克服するにはどうしたらよいのでしょう…。

でもやはり…感情的な私はその彼に…「誰かの彼女だからって自分のものにしたかったんじゃないの!?もてあそんで、ポイするんじゃないよ!大事に大事に育てた娘を傷つけないでほしかった!」と言ってやりたいです。

長文読んでくださってありがとうございました。

タグ

No.1864910 12/10/18 13:30(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧