注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

ガンの治療

回答21 + お礼23  HIT数 12285 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
12/11/04 08:45(最終更新日時)

義母(65歳)がガンで、ガンセンターの担当医にもう治療はできないと言われました。

4年前に乳ガンで手術

2年前にすい臓ガンで手術

その半年後、リンパに入っていることが発覚。

今は肝臓、脾臓、肺に転移しています。

義母は非常に小柄で痩せています。
体力的にも手術は無理と言われました。
先週まで抗がん剤を飲んでいましたが、腫瘍マーカーが検査の度に上がっていて、抗がん剤も打ち切りになりました。
義母のガンはすごく早く成長するようです。
その後はワクチンというものをすると言っていましたが、治験に通らずできませんでした。

明るくいつも元気で陽気な義母でしたが、最近は腹痛がひどいらしく、働いていますが帰宅するととても辛そうです。

毎日顔を合わせてますが、その度に弱気な発言をします。
生きてたらねとか、もう長くないからとか。
いつもは強気な義母が、もう治療できないと言われた日に、まだ死にたくないと言ってポロリと私の前で涙を流しました。
いつもたくましく、頼りになる夫も、そのことを私から伝えた時、泣き崩れました。
夫は長男です。
みんなから愛されている義母を思って、親戚達はみんな主人に電話で義母の容態を聞いてきます。
その度に夫は私だけの前で悔しそうに泣きます。

なんとかして義母の寿命を伸ばしたいです。
義母と知り合ってまだ2年。
夫の好きな義母の料理を教えてもらわないといけません。
大好きな義母ともっと長くいたいです。
それは夫も同じです。

うちは金銭的に余裕があります。

治療の為に夫が貯めた貯金もあります。

重粒子治療をしても意味がないと医者が言ったそうですが、諦めたくありません。

高額でもかまわないので、義母のような病状でもできる治療方法があれば教えてください。

お願いします。

No.1868341 12/10/26 14:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧