注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた

話を聞く男女の違い

回答6 + お礼2  HIT数 866 あ+ あ-

シンシュウ( 27 ♀ XQrDCd )
12/10/28 11:10(最終更新日時)

私の夫は、夫として、父親として完璧です。家事はなんでもしてくれるし、子育てにも協力的です。とてもありがたく、幸せな毎日です。

ただ、たった1つだけ愚痴りたいことが😣

私の話をじっくり聞いてくれないんです。私が悩みなどを話すと速攻で「こうすればいいじゃん。はい、解決、はい、終了ー」ってカンジで、すぐ解決に持っていこうとするんです💦

私はただ「そうだね。そういうことあるよね」って聞いてほしいだけなのにぃ。

最近は「このモヤモヤした気持ちを解ってもらいたいから話したいけど、絶対こう返ってくるだろうから言わないとこう」って思ってしまいます。返ってくる言葉が読めてしまって話すのやめようと考えちゃうんです。

「話を聞いてもらいたいだけなんだけど」と前フリを厳重にしてもやっぱり即終了しようとする。

でもこれは男女の違いらしいです。話されたらアドバイスするのが男、ただ共感してやるのが女。男と女だから仕方ないとは思うけど、なんか寂しいです。

悩み抱えてるけど、言っても無駄だから友達に話そうって思ったりするけど、それは寂しいです。

No.1868810 12/10/27 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧