注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

人を避けてしまう

回答7 + お礼1  HIT数 12725 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/11/04 02:05(最終更新日時)

最近仕事場で人と話すのが億劫になり、人を避けてしまいます。
嫌なことをされた訳でもないですし、原因がわかりません。
3年働いている職場で、ずっとお昼も女性10人位で食べていましたが、いつも合わせるばかりで疲れてしまい、グループから抜けて今は一人で外で食べています。

お昼を一人で済ますようになってから、職場の人と関わるのが異常な程苦痛になってしまい、
あまり忙しくない仕事で ただ席に座っている時間も長い為 女性同士はニュースの話や雑談もしてますが
話に合わせたり入ることも面倒に感じ、一言ふたこと返す程度であとは黙々と一人黙って仕事をしています。なので最近はあまり話しかけられなくなりました。

挨拶はちゃんとしていますが、あまりロッカーで人と合わないように時間をずらしたりして、何だか自分から人を避けてしまっていて 鬱かな?と思い精神科にも行きましたがストレスで鬱ではないと言われました。

本当は人ともちゃんと大人の対応したり、世間話くらいはしたいと思ってますが、会社に行くと人と会話するのが面倒です。

あまり元気も出なく、かといって友達は皆結婚してから疎遠なのでプライベートが充実している訳ではありません。
趣味の語学教室には通ってますが、
とにかく会社に行くこと、いることがしんどいです。

一時的なものでしょうか?

タグ

No.1871005 12/11/01 18:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧