注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

授乳中のタバコについて…

No.20 12/12/05 15:16
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

知ってるはずですが、母乳は血液から作られますよね

授乳期にタバコを吸ってるというのはニコチン入り母乳を赤ちゃんに与えてるという事ですよね?

母乳のニコチン濃度は血液中の3倍ですよ

コップにタバコと水を入れてしばらく置いてタバコ水を作ります。
それを主さんは飲めますか?

よくタバコは誤飲すると大変で救急対応になりますよね?

なのに何故母乳だとみんな平気なのかな?
主さんの血中ニコチン濃度より3倍の濃度のニコチンを我が子に飲ませてるのにね。

タバコが止められないなら、別に止めなくていいです。
断乳してミルクに切り替えればいい話なので

タバコ吸いたい 母乳育児したいなら、赤ちゃんがニコチン中毒になる事も覚悟してね。

あと、タバコ吸ってる人の母乳を飲んだ赤ちゃんは、機嫌が悪くなったり、不眠や嘔吐や下痢などの急性ニコチン中毒の症状がでたり、慢性のニコチン中毒の報告もあるんですよ。
あとはタバコを吸うと、母親の体内のビタミンが消費されるから、母乳に含まれるビタミンCとかビタミンEだったかな?が
タバコを吸わない人の半分くらいになるんです。

そうなると、赤ちゃんが摂取できるビタミンが減ってしまって、病気になる可能性が高くなると言われてますよ

だったらミルクに切り替えればタバコ吸ってる母親の母乳より、売ってる粉ミルクの方が健康的ですね

20回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧