注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

隣のベットの爺がウザイ

No.70 12/12/17 21:23
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

再三のレスすみません。

お礼レスを拝見し、透析治療をなさっているのかと察しましたが…
食事や水分、塩分制限 それに加え、生活も制限されストレスが溜まりますね。まして、治療中は行動制限もありイライラがマックスになるのも頷けました。
ストレスに対し無意識に自己を防衛する防衛機制の中に「同一化」「置き換え(欲求や不満の対象を他の対象に置き換える)」などあるのですが、お爺さんに対し、大人気ない表現や必要以上の感情をぶつけていないですか?

成人になると社会性や精神面の成熟によりその場に適した大人の対処ができるようになります。

師長に話されたのですよね?後の対処は病院側にお任せするか、お爺さんに冷静にお話しされるかしては如何ですか?

その病院に精神科看護の知識や技術を持ち、障害や疾患をもつ患者とその家族に精神的ケアを行うリエゾンナースが居れば相談なさるのも一つの方法ですし、 あなた自身がストレスから逃れると言う方法もありますよね?
透析中 テレビを観たり、音楽を聞いたり、本を読む方もいらっしゃいますよ。

お大事になさって下さい。

70回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧