注目の話題
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。

あごのしこりについて

回答3 + お礼3  HIT数 2092 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
13/01/02 12:39(最終更新日時)

あごのしこりが気になっています🌀

私は小学校高学年ごろから右あごの所にしこりがあります。
指で少し探るとコリコリしているくらいで、歯科医師に相談したら痛みがあるわけではないから、大きくなったりしない限り大丈夫だと言われました。
歯科医師に相談したのは一昨年の春です。
しかし最近妙に右あごが痛むので触ってみると、探らずともはっきり分かるぐらいのしこりになっていました💦
また、今は外からよく見ないと分からない程度ですが、これ以上出てきたら見た目が…と不安です🌀

親知らずが生えかけているからかなとも思いましたが、親知らず自体頭が見えてから1年以上経っても位置があまり変わらないので、可能性は低いかと思います。

知恵袋などでも当てはまる人がいないように思ったので質問させていただきます。

みなさんはこれに思い当たるもの何かありますか❓
また病院にいくなら何科にかかるべきなんでしょうか❓

回答よろしくおねがいします🙇

No.1896452 13/01/02 02:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧