注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

部活顧問について

No.16 13/01/12 20:57
お助け人14
あ+あ-

こうやって何でもかんでもダメだダメだとか、結局、子供から教育の場を奪ってゆく。

しまいには親が持ち回りで教師をやるような世の中になるのでは?

教育評論家とかが現場で教師をやればいいんじゃない?

腫れ物に触れるように、子供に媚びうるように、子供は天使みたいにして、何の苦労も忍耐も体験させず、問題に対する対処法も教えず、そして何の免疫もないまま大人になって社会に出されてしまう。

子供が転んだら、石が悪いと責めたてて、そして大人になったらいきなり山道を登れというような育て方。

だから、自分に自信を無くし、すぐに絶望して死を考える。もしくは自分は変わろうとせず、周囲が悪いと責めたりする。いつまでも大人になれない大人が増えてゆく。

かわいそうとか周りが悪いとか子供以外のことばかりに目を向けて、子供を守ってるようで、実は子供を追い込んでることに気づかないうわべだけの優しさの人たち。

相変わらず同じことを繰り返して騒いでるだけ。

一体いつになったら気づくのか。

本当に子供を苦しめてるのは誰なのかね…

自立できる生き方を教えるのが教育だろうに。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧