注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

息子からのメールです

No.26 13/01/21 08:14
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

一人暮らしをしてるのに
バイトすらしてないのですか?
主さん、おかしくないですか?
親を嫌うなら嫌いでいいですよ。
そんなの全然構いません。
ただ大学の学費(奨学金含め)、一人暮らしの生活費を全て親に出してもらっておいて、バイト一つしてないで金くれ、金くれ、言ってる息子に対して、どうしてビシッ!と言ってやらないの?
嫌われるのがそんなに怖い?
一人息子なの?
ここで突き放さないと息子は益々ダメになりますよ。突き放すのも愛情ですよ。遊ぶ金が欲しければバイトをする事。
学費は奨学金なり、親の金なりどうにかしてやるけど、遊びたいなら自分で稼いでその金で遊べ、最低限、携帯代ぐらい自分で払えと言ってやればいい。
私にも同世代の息子が2人居るからわかるけど、特に息子にはあえて苦労させて揉まれないと、とんでもない息子になってしまいますよ。

26回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧