注目の話題
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい

人間不信

回答5 + お礼5  HIT数 948 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/01/21 13:09(最終更新日時)

恋愛のほうに書いた方がいいのか悩みましたが、私の心の問題だと思ったので、こちらに書きます。

私にはあまり思い出したくない過去があります。不登校、心の病気、自殺未遂、人間不信。20歳まで引きこもりでした。とにかく自分が大嫌いで、全部自分が悪いからこうなるんだ、いますぐに消えてしまいたい。そう思っていました。ですが家族や友達やカウンセラーの先生に恵まれ、なんとか立ち直ることができました。

接客のアルバイトを始めたのがきっかけで、性格も考え方もどんどん良くなった頃に今の彼と出会いました。私が頼まれて行った短期のアルバイト先の社員さんで、すぐに意気投合して付き合いました。でも私はしばらく自分の過去を話しませんでした。自分が悪いことをしてるのは分かっていたのに最低だと思います。彼に過去を全部話して別れたいと言ったら、彼は一緒に泣いてくれて別れないと言ってくれました。

1年付き合っていますが、私が悩んだら悩みが解決出来るように助けてくれます。落ち込んだら励ましてくれます。お前はいざという時や決断しなきゃいけない時はちゃんと自分の力を出せるしっかりした人間だから、俺はなにもしていないし迷惑なんて思ってない。と言います。私は仕事で悩んだりするたびに自分のことで精一杯になってしまい、別れた方がいいんじゃないの?あなたにはもっといい人がいるかもしれないし。と言ってしまいます。今まで何度かそういうことがあって、そのたびに悲しい思いをさせてしまいました。彼は何があっても別れないと約束したから、その約束は絶対に守る。と言います。私も彼が大好きだし大切だし一緒にいたいです。彼とだったら辛いことも怖くないです。

最近、家庭内でたくさん問題があり悩んでいます。新しい仕事も探している最中です。そのせいか情緒不安定になっていて、彼に酷いことを言ってしまいます。約束を守るのは今だけでしょ?良い人が現れたら捨てるんでしょ?私みたいなのは一緒にいたら不幸になるよ?と、言ってしまいます。自分で酷いことを言ってるのは分かっています。なのに言ってしまいます。彼は、おまえは人間不信だったから俺のこと信じきれてないんだよ。でも俺はそれでもいいんだよ。と、言います。こういうことがあったら誰でもいい気はしないし、自分の首を絞めているのも分かっています。

彼は別れないと言いますが、私は彼にはもっと良い人がいると思います。だから別れた方がいいのか?と考えています。私は彼が大好きだから別れたくないです。私には勿体ないです。

タグ

No.1904409 13/01/21 00:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧