注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

本当に本当に幽霊いる?

No.19 13/01/26 13:49
通行人19 ( 45 ♂ )
あ+あ-

見たからといって、見た人がいたからっといって、それは幽霊が実在する証にはならないと思います。

人の脳はそういうものを感じ、見てしまうものだから。

見ているものはその人が持つ概念です。

白い着物の女の人がとか、病院なら寝巻き姿の老人がとか、既成概念的な目撃談が多いですよね?

そもそも幽霊は何しに現れますか?

異界から現れるほどのエネルギーを持ちながら、伝えたい事があるのに何故そうしないのでしょうね?

また仮に肉体とは別に霊魂というものが存在したとしても、霊魂は霊魂、それがすでに滅びている生前の人の姿を伴う理由がわかりません。

考えれば考えるほど、根拠というものが成り立たない。

根拠のないことを さもありげに語るのは、夢と現実を混同しているようなものです。

19回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧