注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

アダルトチルドレンについて。。

No.35 13/02/03 03:14
専業主婦さん34 ( 31 ♀ )
あ+あ-

すいません。続きます。

辛かった過去が完全に全部出て、辛かった過去を全部泣いて怒って、辛かった過去の感情を全部成仏させることができれば、自然と母への怒りも、母からの呪縛も支配も、そしてうつ病からも解放される気がします。

私は母のようにはなりたくない。
でも過去と向き合わなければ母と同じことをきっと自分の子供にしてしまうと思います。
だから、私は過去から逃げず向き合っています。

心の底から母を許せた時が本当のアダルトチルドレンが直った時なんだと思います。

過去を直視して過去の現実を受け入れることは、想像以上の苦しみです。見たくない過去を見て、知りたくなかった事実を知る。私には話を聞いてくれ支えてくれる主人がいたから今まで乗り越えることができました。1人ではとても辛過ぎて耐えきれなかったと思います。

現実を見つけ受け入れるのは自分しかできませんが、辛過ぎて1人では耐えきれなかった時に話を聞いてくれ支えてもらうのに、カウンセラーとかを利用するのもいいかもしれません。

お子さんのために、凄く辛い作業ですが逃げずしてほしいです。

主さんの今の感情を大切にしてください。今の母への怒りは、過去を直視して受け入れる準備が主さんにできたことの合図だと思います。

とても長くなってしまって、感情的に書いたので読みにくいと思います。
すいません。
参考になればいいのですが。

35回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧