注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

‘命の選別’…どう思いますか❓

回答37 + お礼54  HIT数 4929 あ+ あ-

ベビ待ち主婦( 26 ♀ tWRrc )
13/02/16 17:35(最終更新日時)

さっきニュースでやってたけど(途中までしか見てません💦)
妊娠初期の段階で、生まれてくる子供に障害が出るか分かる検査があるんですね。

もちろん…何事もなく五体満足で健康に生まれて来てくれたら、それが1番です✨

だけど、検査してみて障害ありと診断されたら中絶するってゆうのは…

確かに健康な子供に比べたら、大変なことのほうが多いと思う。
生まれてくる本人も辛い思いをすることが多いと思う。

綺麗事では済まないって思うけど…

やっぱり何か違うと思うなぁ💦

昔友達とカラオケに行ったとき、ドリンクバーのところにおそらくダウン症であろう男の子がいました。
家族か先生か…そんなような人と一緒に。

騒いでるわけでもなく、汚したりしたわけでもなく…普通にジュースを注いでいただけです。

友達とカラオケの部屋に戻ったら
『ムリムリ💨あぁゆう人絶対ムリ❗嫌い❗気持ち悪い❗』
って友達が言い出しました。

ただそこに居ただけなのに、そんな風に思われることもあるんだなと…

この話は友達の考え方に疑問ですが💧

子供が辛い思いをするのが目に見えてるなら、生まない方が幸せなのか…

今は結局他人事だし、綺麗事だと言われるかもしれないけど…

誰に何と言われても、親がたくさん愛情を持って向き合えば、それが1番の幸せじゃないかと思う。

それは障害があろうがなかろうが、貧乏だろうが裕福だろうが…
根本的には同じだと思うんだけどなぁ。

障害ありと診断されて諦めた親が、次に健康だったとしても、ちゃんと子供と向き合えるんだろうか…と思ってしまう。

まだ子供いないし、結局綺麗事で考えが甘いのかな💧
もちろん、いつか自分のところに生まれてきてくれるなら、健康であって欲しい…
それは間違いないですが。

みなさんはどう思いますか❓❓

タグ

No.1915165 13/02/15 01:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧