注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

改築🏠建築について

回答5 + お礼2  HIT数 795 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/11/25 10:45(最終更新日時)

築40年の実家を、一部リフォーム&一部建て替えする事になりました。細かく言うと、現在二階建ての部分は取り壊して平屋にして、取り壊さない部分(ここは30年前くらいに増築しました)にある居間と応接間を繋げてひとつのリビングにリフォームしたいんです。
いつか大地震が来ると言われ続けている地域なので、なにしろ「耐震」の一番強い所に依頼したいのですが、どこがいいでしょうか😥❓
あと、私も両親も田舎者で改築とか建築の事が全くわからないので、ぼったくられないか不安です💦有名な会社だったらそんな事しないだろうけど、初めの依頼の際や見積もりの際に何か気をつけた方がいい事、小さな事でもいいので助言下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

タグ

No.191705 06/11/24 16:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧