注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

外にでれない恐怖心

回答13 + お礼13  HIT数 2615 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
13/03/22 22:26(最終更新日時)

私は今全く外に出れません。以前は色々仕事もしていました。しかしここ三年全く出れなくなりました。過去に色々嫌な事をされたり言われたりして来て自分に自信が全くなくなり、自分は受け入れられない人間なんだと思うようになりました。最近は車に乗って外出を少しずつしているんですが、だんだんと人が多い街に出ると色んな人の視線が怖く、軽くパニックになります。そのため運転はさせてもらえず、いつも車の中で隠れるように乗っています。
人はそんな人を見ないとは分かってはいるものの、気になり恐怖心が出てきます。特に女性にひどく言われた事があり、女性を見るとしんどくなります。特に若い女性男性を見ると苦しくテレビもまともに見れません、
精神科には通っています。
何度か病院でイライラして暴れ、精神がおかしくなりました。
外にも出れず人にも会えず、友達もたくさんいなくなりました。遊んだりする友達はいても相談できる友達はいません。毎日被害妄想、過去のトラウマのフラッシュバックがひどく、頭を蝕み常に苦しいです。夢にも常に出てきます。また同じことをされるんじゃないのかと思い、外には出れずにいます。もうさすがに仕事を再開して、新しく友人を作ったり、習い事を始めたり、遊んだりしたいです。しかし心がついていきません。今は楽しいとか嬉しいとかの感情がなく、常に自殺願望があり苦しいです。病院に入院したり、いろんなところに行きました。しかし看護婦が冷たい人がいて、自分だけに冷たいと思い込み悪化しました。今は看護婦や女性が避けたり嫌に思っている気がするので女性の前にいくとしんどいです。
今どうしたらいいでしょうか?
どうしたら女性に楽に会話できるようになるでしょうか?どうしたらいろんな人と話したりできますか?今は友達がほしいです。いいサークルなどありましたら教えて下さい。
自分を一友達として感心を持ってくれるような人に会いたいです。
人はそんな人を見たり思ったりはしないとはわかってはいても恐怖心が先に立ちます。

楽になりたいです

No.1928518 13/03/20 20:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧