注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

札幌でコールセンター以外の仕事に就くには?

回答9 + お礼2  HIT数 9337 あ+ あ-

夢見( 29 ♀ tdrQw )
13/03/26 02:33(最終更新日時)

私(29)は昨日コールセンターの仕事 を解雇されました 理由は言われませんでしたが、おそらく 適性でしょう

私はお世辞にもコミュ力が高いほうでは なく一人っ子故小さい時から友人も少な く一人で いるのが好きな対タイプでして人付き合 いというものを、あまり得意とは言えな い方だと思います 前の職場でも上司から「@@さん(私の名 前)知識は持っているけどトークをもっと 磨いた方がいい」 といわれます(何人かの人や違う職場でも 言われました)

札幌は大都会ですので沢山の仕事がある と思いますが中でもコールセンターは敷 居が低いため誰でも出来ると聞きます。 実際高校生のオペレーターも少なくあり ません。 そういうこともあり「私は社会人として の経験もあるから余裕だろう」と思って いました 実際にやってみると、予想とは違い現場 にデビューすることなく業務終了になる ことがいくつも ありました 上司から私が他の人より遅いのを見て 「経験不足」とおっしゃってくださって いましたが4年近くコールセンターの経験 を10社以上一か月単位の細切れで働いて も現場にデビューできず数日で解雇され ることが続くと(コールセンター以外にも 私にあう仕事を見つけたほうが自分のた めになるかも) と日に日に思うようになりました

札幌にもコールセンターの他にも職は ありますが大半は資格や経験者を優遇す る傾向があります 加えて私は29歳ですので仕事のえり好 みはしませんがコールセンターよりは ハードルが高くなるでしょう 「ハローワークで職業訓練を受ければい いのでは?」と思う方もいるかもしれま せんが実は一度医療事務の職練をうけて いるのです一度職練を受けたら次は難し いとハロワの職員に言われまし た

札幌の求人票も見てもコールセンターの 募集が大半を占めていることから札幌で 仕事といえばコールセンターと思い 「学生でもできる仕事だから私もでき る」と思い10社以上の電話業務をしてい ましたが目に見える進歩はありませんで した(´・ω・`)

以上の出来事からコールセンター以外の 仕事を札幌で探していますが29歳の私で も職は見つかりますか? 私が持っている資格は

英検2級 カラーコーディネーター 普通自動車第一種免許 共済募集人資格

何か、ありましたら、よろしくお願いします

No.1929771 13/03/23 23:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧