注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

遠距離恋愛してる方へ質問です。

No.9 13/04/22 20:58
お礼

私たちは最初から遠距離でもう少しで付き合って11ヶ月です。
彼は年上で31歳です。

お互いに、決して遠距離に満足なんかしてません。
私も彼も早く近くで一緒にいれることを望んでいます。
だから毎日彼を想い、会える日を楽しみに仕事だって頑張れます。

もちろん、私は嫌な面も受け入れて愛していきたいと思ってます。多分彼もそうです。
けど近くにいれるようになったら、今までのように小さなことで喜べなくなったり、逆に幻滅されたりしないか不安です。
いわゆるマンネリ化してきて、最後には捨てられでもしたらどうしようと不安です。。。
彼は100年愛し続けると言ってくれましたが、そんな不安があるから、自分の仕事を辞めてまで、家族や友人もいない頼れる人は彼だけという地に行くことは、今の段階では無理です。
彼が近くに異動してくる日を待つしかできません。

遠距離からいきなり結婚へ進むってことは私は自信ないです。彼は結婚したいみたいですが。
だから距離が縮まらない限り、結婚も考えられないなって思ってます。

彼が近々異動することは分かっているんですが、どこになるかとっても不安です。
どうか近くに来て欲しい、、、
けど更に遠くになったら、彼には私についてきてほしいと言われています。
今の状態では、彼と一緒にいられるだけで満足で幸せだけど、いつも一緒にいられるようになったらどうなるかわからないですよね。
すごく自分本位な悩みとはわかってますが、彼について行った先で別れることになるかもしれないし、引っ越すのはかなり危険な賭けだなと思います。

もし、次の異動で、一緒にいられる見通しを持てなくなったら、どう彼と付き合って行けばいいのでしょう。
彼との今後が心配で仕方ないです。
異動がなければ現状維持で済みますが、このタイミングの異動は不安が大きいです。
ある意味、人生の岐路なのかなと考えています。
彼の異動先が近くになることを祈ってます。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧