注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

16歳も年下の男性を好きに

No.64 13/04/25 21:07
悩める人60 ( 37 ♀ )
あ+あ-

確かに20さんの言ってる事は一理あると思いますよ。

ですが主さんが誘導してるわけじゃないと思います。

余りにも目に余る言葉…。
そこまで言わなくてはいいのではないかと皆さん思っているんじゃないですかね。

ちょっと言葉が過ぎますよ。
本当に30歳ですか⁉
と言いたくなる気持ち分かる方には分かると思いますが。

でもそれは貴女の価値観だし、主さんの価値観もあるし、20さんの価値観でもあるわけで。
お互い価値観違うのに押し付けあってもどうかと思うんですよね。

『私はこう思う』と主張するのは構いません。
ただ他の方の意見に食って掛かって…は頂けませんね。

“みんな違ってみんないい”

ですよ。

特に、掲示板ですから。
色んな人生を歩んで来て沢山辛い事も個々にあったと思います。
ですから自分の物差しだけでは計り知れないのではないでしょうか?

そんな風に考えられませんかね?

相手の事を思い想像し考えて助言するのが相談掲示板ではないですか?

無駄な攻撃性のある言動は“主さんの為”にもならず、“言ってる本人の為”にもならず…です。

まあ私も偉そうな事を言ってますが全然ダメですが。
ただ携帯の向こうには生身の人間がいて辛いんだなと思ってしまうわけで。

無駄な攻撃性のある言葉は使いたくないな…と私は思っています。

64回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧