関連する話題
ヤリ捨てされました
16歳も年下の男性を好きに
貧乏・貧乏・貧乏

主人と姑の不仲。別居について

回答5 + お礼5  HIT数 7782 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/04/25 16:57(最終更新日時)

おはようございます。よろしくお願いします。
完全同居で、主人・姑と3人暮らしです。以前もこちらで相談させていただいたのですが、今年の3月始めに、あることがきっかけで、主人と姑の仲が修復不可能になってしまいました。家庭内別居別居の状態です。主人と私の仲は良好、姑と私の仲も、腫れ物に触るかのような関係になってしまい、毎日ビクビクしています。同じ家にいながら、あまり顔も会わせていません…。

先月、私の妊娠が発覚し、今、9週です。半年前に初めての子を流産で亡くしました。その際、手術まで日があったため、姑に『いつまでもお腹に入れておくと腐ってくんだから!』等言われたり、近所や親戚にも、流産したことを伝えられていました。姑は全く悪気がありません。そのことがあり、今回の妊娠はまだ、姑に報告していません。報告したとしても、姑は私たちを嫌っているはずなので、喜んでくれることはないと思います。
姑とのこんな関係の中、切迫流産気味でつわりも出てきて、精神的に不安定になってしまい、昨日、実母に電話で、今の家の中の状況を伝えてしまいました。今朝早く実母から電話がきて、『何日かこっちに来てなさい。お父さんも心配している。』と言われました。実は主人との結婚の際、跡取りの件等で、父親に反対されていたので、これ以上迷惑や心配をかけたくありません…。
実母に愚痴ってしまったこと、浅はかだったと後悔しています。元々、こんな状態に私も主人も、もちろん姑もストレスMAXなので、別居を考え、家を探していたところです。主人は別居になったら絶縁になると話しています。姑に良くしてもらってたこともあるし、このまま絶縁なんていいのかなと後ろめたい気持ちもあります。だけど、別居したらお互いに快適に暮らせるはずです。姑の性格上、話し合いも出来ないです…。このはっきりしない性格に、喝を入れてくださいm(__)m良い大人なのに情けないです…。ごちゃごちゃな文章で申し訳ありません。

タグ

No.1942129 13/04/25 11:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)