注目の話題
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

マンションのモデルルーム(MR)

回答3 + お礼3  HIT数 2383 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/05/20 16:55(最終更新日時)

マンションの購入を検討しており、
と言っても、何から初めて良いか分からず、マンションを購入した友達に聞くと、MRの見学会でローンのシュミレーションとかもしてくれるよ。と言うことだったので、気になっていた子育て支援が売りのマンションのMRを見学にいきました。

受付で『見学させてもらえますか?』と聞くと、『大丈夫です。少しお待ち下さい』と言って、なぜか外へ行ってしまった営業マン…
しばらくすると戻ってきて、アンケートを記入して下さい。と言われ、旦那は子供と遊んでいたので私が書いていたのですが、最後に個人情報の記入欄が…
友達に営業がしつこいと聞いていたので、『名前だけでもいいですか?』
と聞くと、『全て記入して下さい。でないと案内出来ません』と、面倒くさそうに言われ、なんか嫌な感じの人だなぁと思い、住所を書いて家に来られても困るし…具体的な事も決まってないし、もう少し内容が決まってから見学した方が良いかと思ったので、『すみません。やっぱりいいです。』
と営業マンの方に伝え、旦那に個人情報書かないと見せてもらえないみたいだから帰ろう。と言うと、旦那は別に書いてもいいよ。と言うので旦那にバトンタッチをして、キッズルームで子供をみていました。旦那はしばらく営業マンと話した後戻ってきて『買わない人には見せない』と言われた。
と言うので、なんか納得いかないな…と思いながらも帰る事に。

階段を下りていると営業マンが後ろからついてきて、『見にくくてすみませんねぇ。看板に書いてますんで』と、行く時はなかったはずの看板が…
よくよく考えたら、多分最初のちょっと待ってて下さいの時に出して来たんだろうな。と思い、イライラもピークになり、口論になりました。
見てもいないのに、買うかどうかなんて決められないし、最初は個人情報書かないと見せられないと言っておいて、書くと言ったら今度は買わないなら見せないっておかしくないですか?と言うと、『会社の方針なので。』とか、『パンフレットも4〜5千円くらいするんだから、個人情報を書いてくれない客には見せられない。だいたいそういう客は参考に見に来てるだけだから』とか言われ、私が、『最初に個人情報を書かなかったのは何度も電話がきたり、いきなり家にきたりされるのがイヤだったからで、それに後から旦那が書くと言いましたよね?そしたら今度は買わないと見せないのが会社の方針って、意味が分からないです』というと、『じゃあ見せてもいいけど営業はしますよ。家にも行きます』と言うので、『じゃあ家に来る時はアポとってもらえますか?』というと、『アポ取る時もあるし、取らないでも行きます』と言われ、言い方が凄くイラっときたし、もう見る気にもなれないし、口論してても仕方ないと思い、帰りました。

そこの会社は子育て支援マンションをシリーズで色々な地域に建てているので、もしMRが気に入れば、もちろん購入も考えたかもしれないし、これから物件を建てる予定とかも聞きたいと思っていました。 そんな動機でMRをり見に行くのは間違っていますか?

これからMRを見に行くうえで、気を付ける事や、皆さんの体験談を教えて下さい。
長文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

No.1951520 13/05/19 16:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧