注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

息子を助けて下さい

回答20 + お礼6  HIT数 10301 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/06/21 08:44(最終更新日時)

5歳の息子は半年前から頬(耳の前少し下あたり)にしこりがあり、病院に通っています。超音波もエコーもレントゲンも単純CTも像影剤を飲んでのCTもMRIも血液検査も全て受けました。

しかし、未だに医師もハッキリとした原因を解明出来ず、言われているのは「良性の可能性が高いから今すぐどうこうしようって焦らなくても大丈夫…」ということだけで、あとは何も解らず薬も無く、ただ数ヵ月に一度の通院であとはただひたすら経過をみている状態でした。

しかし、昨夜から急にそのしこりが巨大化し、熱も今日の夕方から38℃前後あり、今まで全く痛がっていなかったのに痛がるようになりました。何もしていない場合は痛みはなく、触れたり、口を開けると痛いらしくご飯もろくに食べれない状態です。

とにかく明日、病院に行くことにしますが、不安で眠れません。

とにかく原因を知りたい。
そして100%良性であることを確かめたい。
でもきっとまた不明で終わる予感がします。

どなたか、次の症状で可能性のある病名を教えて下さい。

☆症状①半年前~昨日まではしこりも腫れの大きさはほぼ変わらず飴玉を舐めているようなよくみたら腫れているという状態でした。しかし昨夜突然、お饅頭を詰めているかのように巨大化。横に突っ張るかんじのコブじいさん状態でパンパンで口も開けれない。

☆症状②医師の話だと、唾液腺に隣接したところに動くしこりがある。唾液腺や耳下腺に直接かかわっているわけではない。とても珍しい場所にしこりがある。

☆症状③CT検査の写真をみる限り、しこりの中は液体のようだ。

☆症状④熱が出ると余計腫れて痛みが伴うことがある。
※今の現状がまさに当てはまる。

☆症状⑤いずれは手術が必要になるらしい。

以上です。

経験者、医師、どなたか、些細なことでも何かわかったら教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

13/06/18 00:09 追記
因みに今までかかってきた科は…

小児科→形成外科→耳鼻科

です。

全ての科の医師が原因不明とおっしゃってます。

科は違いますが、病院は総合病院の為一緒です。

そして現在は耳鼻科にお世話になっております。

No.1963495 13/06/18 00:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧