関連する話題
暴言について。彼女の暴言が酷いです。 スイッチが入ると止められなくて、クソとかキチガイとか消えろとか何でも言ってきます。私は元々自己肯定感がそんなに高くはなか
彼氏の事で相談です。 今日会う約束をしていました。 向こうが18時から忘年会があるので、お昼頃から会えると私は勝手に思っていました。 昨日集合時間の話
相手を許せない 彼氏と喧嘩中です。 ですが私も彼氏に対して不満があり、私の家で半同棲みたくなってしまってるのですが(こんなに毎日泊まるとは思っておらず、

モラハラではないですよね? 彼氏がいますが、私達の関係性がツッコミ合いみたいな…

回答4 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/05/19 14:06(更新日時)

モラハラではないですよね?
彼氏がいますが、私達の関係性がツッコミ合いみたいな兄弟みたいな関係性です。
交際2年数カ月ですが彼氏がちょっかい出してからかってくるみたいな雰囲気が定着してしまい、穏やかでお互いにのんびりみたいな空気感では無いです。
先日同棲する際の内見に行った際に、彼氏も不動産屋もいましたが内見した際の部屋のインターホンを何気なしに押した時にまだ使えないでしょと彼氏が突っ込んできた事に不動産屋が笑ってました。
私は単純に押したいだけでしたが、彼氏がちょいちょい人前でも突っ込んでくるのが鬱陶しくて。
クスッと笑うだけなら良いですが、私の行動をずっと見られててなんか嫌でした。
また、不動産屋から説明を受けていた際に金額に関して別途でかかるという発言に私が勘違いしてベットかと思ってしまい、どういう意味かな?と考えていた場面を彼氏が見て、そっちのベットじゃないと頭を抱えてました。
内見後に、大丈夫?やってける?と彼氏から言われたので何を?と聞いたら無知で疲れっちゃうよと話されイライラしました。

タグ

No.4053350 24/05/19 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/19 12:26
匿名さん1 

辛口ごめん。

主さんが天然ボケで心配なんでしょう。
ボケとツッコミが成立して何が不満なの。
モラハラも何も、主さんがしっかりすれば良いのでは?

無知が傷付いたのであれば、読書して知識つけたり、自分の行動を大人っぽく振る舞ってみる。どう、動きたいか?ではなく、一つの行動で周りからどのように『見られるか?』に焦点をあててみてはいかがでしょう。

No.2 24/05/19 12:52
匿名さん2 

全然モラハラではないし。

No.3 24/05/19 12:53
匿名さん3 

遠回しに 主さんは頭が悪い アホだと言ってるようなもんですが モラハラまではいかないでしょう。

さすがに30過ぎて 天然だけで済ますのは難しい やっぱり大事な契約とか 彼がちゃんとしてるから成り立つ話。 

まあ不動産屋の前でいじり倒す彼も 大したことなですし。

そもそも2年以上付き合ってて 年齢的に今更同棲するんですね 彼は結婚する気ないのかな?

それは大きなお世話ですね 失礼しました。

No.4 24/05/19 14:06
匿名さん4 

モラハラ、ロジハラですね。
彼女である貴女が彼のモラルに鬱陶しさを感じてますので立派なモラハラです。

また、一見、正論に思える彼の自論は、あなたを正すことが目的ではなく、あなたを無知だとバカにして追い込み、第三者(不動産屋)にそれらを知らしめる目的で行ってます。
相手を正論で追い込み、あなたの自由な思考回路に選択肢をなくし、自身の自論を植え付けては、あなたの意見には聞く耳持たないのは、立派なロジックハラスメントです。
また、それらのやり取りを第三者の前で敢えて行い、第三者も味方につけては数的有利な立場を作ってあなたの自由な発想を抑制するのは、モラハラです。

同棲する前に解決すべき案件になります。
今後、2人が平等な立場から自由な意見を飛び交える仲になれるように話し合ってみてください。
このままでは、彼がモラハラ、ロジハラをしては、あなただけが苦労しそうです。
家事、洗濯、清掃は、忙しくない側が見るべきだと、彼がもっともらしい自論を並べては貴女に自由な発想を持たせないようにしてくることでしょう。

あなたがあまり弁が立たない人なら…そのハラスメント彼氏に上記の文面を見せてくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)