注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

未婚母子家庭、認知について

回答17 + お礼10  HIT数 27133 あ+ あ-

悩める人
13/07/15 02:06(最終更新日時)

未婚のシングルマザー予定、4ヶ月です。
色々あって、子供の父親とは音信不通です。

現在両親と同居(公団)。
両親の全面的な協力をいただき、産める事になりました。
ところが今、両親とぶつかっています😥
認知についてです。

私は認知させたいのですが、両親が猛反対です。
『彼にはもう関わりたくない』
『父親面されてたまるか!』と…。

正直、全く放置な彼に責任を果たさせたい、という気持ちもあります。
でも一番の理由は、認知は『子供の権利』だからです。
養育費も子供の権利。認知がなければ貰えません。
私は『あんな男の金なんか要らない!』と思っても、子供にとっては必要になると思います。
正社員でバリバリ稼いでいるわけではありませんし、ウチは基本貧乏です。

この先、父親を知りたい時、住所が変わっていたら?
私も両親も早死にしたら?
認知していれば相続権も発生します。

どんな最低男でも、子供にとっては父親です。
子供の知る権利を、私たち親や祖父母の感情で奪ってしまっていいのか?と。

両親がここまで反対する理由は、私の実父(アル中)が家や学校に押しかけた過去があるからです。

DVや音信不通で逃げるようなヤツは正常じゃない、キチガイだ!
キチガイは何をしでかすかわからない!
おまえ達の安全を考えて言ってるんだ!
ビクビクしながら生活するのは耐えられない!と言います。

しかしそんなケースは稀で、私からしたら『事故が起きるかもしれないから電車やバスに乗るな』と言ってるようなものです。
悪い方に考えていたら、何もできないでしょう…。

私の『虐待したらどうしよう』という不安を、『わかりもしない事をグダグダ言うな』と言うわりに、自分達こそ都合の悪い可能性の連続をグダグダ言ってて、ちょっとうんざりです…。

しかし両親の援助なしにはやっていけないので、どうにか折り合いをつけなければなりません。

そこで調べているのが
・認知に時効(?)はあるのか?
・養育費は遡って請求できるのか?
・認知のメリット、デメリット
・認知ありとなしの違い

です。
詳しい方、未婚シングルの方、参考までにご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

13/07/10 07:23 追記
両親は『中絶した事にして、内緒にしとけ』というのですが、内緒にしててもいいものなのでしょうか?
彼側からの連絡は一切ないので、嘘をつかなくとも、黙って報告しなければバレないのですが…。
隠すと不利になったりしますか?

13/07/10 22:32 追記
前スレから継続して御覧になってくださるのはありがたいのですが、今問題にしているのは『認知』についてです。
それ以外の『堕胎しろ』等のご意見はご遠慮ください。このスレに関係ありません。

産むのが復讐?たかが復讐で子供を産めると思ってるんですか?母体は命懸けです。
お腹の圧迫感や体の変化もない男性が勝手な事言わないでください。不愉快です。

タグ

No.1972903 13/07/10 07:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧