注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

安心させてもらえませんか

回答4 + お礼4  HIT数 867 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/07/17 13:31(最終更新日時)

こんにちは。私は大学2年生の女です。
一人暮らしをして大学に通っています。
在籍している学部だけで何百人といる大きな大学で、
入っていたサークルを早々と辞めてしまった私は、
人と出会う機会がなかったり、語学の授業でも気の合う子と出会えず、友だちをほとんど作れませんでした。
当たり障りのない付き合いをしてきた二人の女の子とは一緒にお昼を食べたりしていましたが、
2年生になってから急に居心地の悪さを感じるようになってしまい、
秋からは授業も被らないので一緒にいる時間はぐんと短くなるか、なくなります。
今でも学校内だけの付き合いで、無理して一緒にいることはないのかなと思っています。
ただ思うのは、中高は普通に友だちができていたのに・・・という寂しさです。

秋からは、生まれ変わりたいと思っています。
このあいだ新しく入った釣りのサークルにも参加して、
帰省したいがためにやっていなかったバイトを始めて、
新しく始まるゼミで友だちをつくって、
語学の勉強もして、
土日をひとりでぽつんと過ごしている今と決別したいのです。
恋もしたいです。

秋から頑張ろう、と思っているのに、焦りや不安に襲われます。
私がこうしている間にほかの人は楽しく過ごしている、
うまくいかないんじゃないか、いい出会いなんてないんじゃないか、
新しく始めるには遅すぎるんじゃないか・・・
考え始めるとどうしようもなくなります。

頑張って勉強して、親にも大金をはたいてもらって通っている大学です。
苦痛な思いを抱いたままずるずると過ごしたくないんです。
決意はあるけど怖くて不安でたまりません。
私を安心させてもらえませんか?
甘ったれでごめんなさい。

タグ

No.1975773 13/07/16 23:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧