注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

夜間の子連れ外出

回答16 + お礼14  HIT数 4501 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/07/27 13:03(最終更新日時)

最初に申し上げます!
赤ちゃん連れで夜出掛けることが絶対に許せない人やただ批判するだけ人はレスしないでください。
すみません。

先日、同窓会があり居酒屋に行ってきました。
母は預かれないし、夫婦とも同級のためつれていきました。もちろん、子連れオッケーとのことで他のメンバーも6人くらいは子連れでした。
今日、花火大会があり見に行ってる間に、母が働いてる居酒屋の店主さん(知り合い)から電話があり今日暇だから顔出したら?といわれ子どもも連れていきました。そこで、旦那が同窓会のことを話しました。

前置きが長くてすみません。
ここからが本題なんですが、母からのお説教というかかなり過保護すぎてうんざりしてます。
店主や旦那にはもちろん言えないだろうから、私にグチグチ言ってくるので困っています。

子ども三歳
夜遊んだり、居酒屋に行くのは年に二回あるかないか。
同窓会の日も、今日も帰りついたのが10時くらい。

そんなにとてつもなく悪いことなんでしょうか?
同窓会の日は全員タバコはなしで、今日は目の前では吸われてませんが少し空気中にはあったかもしれません。私は飲酒はしてません。

母が言うには、夜は危ないから子どもは家から出さない方がいい。
お酒を飲む席には行かないように。
タバコを吸う環境にはいないように。
祭りや花火は危ないから行かない方がいい。
昼間も危ないからあんまり外に出ない方がいい。


たしかに、言ってることはわかります。真面目で良い子でいるべきって。でも、融通が全くきかずちょっと悪いことでも許せなくなってきて、毎日危ない危ない危ないと言われ、おかしくなりそうです。昔から過保護でしたが、更にひどくなりました。
どなたか、私のグチと悩みを聞いてください。

良いことなのかと言われたら良いことではないのかもしれないですが、たまーにするのでもあり得ないほど悪いんでしょうか。





13/07/26 23:41 追記
すみません。補足です。

母の言ってることは正しいのは十分わかるので、それはいりません。
同じような環境の人や母になんと言えば当たり障りなくわかってもらえたり、少し和らぐかのアドバイスをいただきたいです。
私も十分良いことじゃないことは承知してます。

タグ

No.1980140 13/07/26 23:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧