注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

子供を実家に置いてきた

No.26 13/09/02 23:52
通行人26 ( 28 ♀ )
あ+あ-

電話で様子を聞いているようですが、もしかして4日前に預けてから、一度も息子さんの顔を見ていないのでしょうか?

預けることになったとき、息子さんが自分からおばあちゃんのうちにいたいと言ったのか、それとも主さんが限界を感じて実家に預かってもらうことにしたのか、そこも重要なポイントだと思います。

どちらにせよ、早く迎えに行ってあげてほしいです。
帰りたくないと言っても、毎日会いに行って、お母さんに必要とされていることを伝えてあげてほしいです。

赤ちゃんがいて外出が難しいなら、旦那さんが帰宅した後でも。

強がってても、きっと待ってますよ。
とても寂しいと思います。

妹が生まれたこと、頭ではわかっていても、突然お兄ちゃんにはなれませんよ。

これまで身近に赤ちゃんがいなかったなら、泣き声がうるさく感じるでしょう。
私も初めて子どもが生まれたとき、我が子の泣き声でもうるさいと思いましたよ。

赤ちゃんは自分では何もできないから、お母さんがお世話しなきゃならないことも、本当はわかってると思います。
それでも今まで自分だけを見ててくれたお母さんが、急に赤ちゃんに付きっきりになってしまったら、悔しいような寂しいような気になってやきもち焼いちゃったんでしょう。

最初からわりと赤ちゃんを受け入れられる子と、時間がかかる子がいると思います。
それでも、いつの間にかしっかり兄弟、家族になれるはずです。

うちは男の子ふたりいて、4歳差で下が生まれました。
赤ちゃん中心にならないよう、ずっとお兄ちゃん優先でした。
基本的には下の子は構われずにずっと泣いてましたね(汗)

お兄ちゃんの気がすむまで付き合って、やっと下の子。
お兄ちゃんが赤ちゃんに触ってみたいようなら触らせたし、、抱っこも一緒にさせました。
周りは危なっかしいからやめさせろと言ったけど、赤ちゃんってものを知るには触れるのが一番だと思ったからです。

足を触らせて、『足が柔らかい、まだ立てないんだね。』
口を触らせて、『歯がない、ごはん食べれないね、しゃべれないね。』
だから、みんなで優しくお世話してあげようねと話しました。

長くなりましたが、息子さんが赤ちゃんをよく知れるように、触れ合える時間をあげてほしいです。

26回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧