注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

軽度発達障がいの子の対人不登校

No.23 13/09/25 23:40
お礼

≫20

→通行人6さん。長いお礼になりすみません。障がい者や、障がい児の事をNHK,Eテレで、ハートネットと言う番組で、放送しているのを御存知でしょうか?障がいがある人や障がい児を持つ方しかきっと見ていないと思いますが。その番組でも発達障がいの特集をしていました。親の子育ての悩みや、発達障がい児の、イジメ問題や不登校、子供心療内科の先生の話もありました。その番組は、障がい者を支援する番組でした。理解をしてもらう番組でした。何が言いたいのか?自分でも混乱していますが。3さんから、指摘を受けた事は、大変なショックを受けました。私も正直に言うと、確かに、発達障がいのお子さんの親御さんの中でも、気の合わない、親御さんもいました。しかし、健常児の親御さんでも、それは、同じですよね。健常児の親御さんでも、自己中の方もいますよね。6さんが、励まして下さったように、誰しも、主観的な考えをする物です。なかなか、自分を客観的に見れないものです。皆、お互い様では、ないでしょうか?価値観の違いは、あって当然なのです。私は、友人に小学校の養護(保健室の先生)の先生と中学の養護学校の友人もいます。自分も児童館の児童指導員をしていた時もありましたから、親御さんから、相談を受けたり、また厳しい意見を言われた事もありました→

23回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧