注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

軽度発達障がいの子の対人不登校

No.24 13/09/26 00:25
お礼

≫20

養護の先生の友人からは、苦労話も聞いています。支援学校の友人からも、親御さんから、強いバッシングを受けて、友人のほうが、心が折れそうになった話も聞きました。私は、確かに、先生に要望を言った事は、あります。しかし、同じ子供相手の仕事をした事がある私にとって、先生の御苦労も、とてもわかるのです。先生には、要望は、話しても、それと同時に、いつも感謝しています。支援級の先生達には、いつも感謝の気持ちとお礼を言っています。今でも、以前住んでいた隣の市の娘がお世話になった先生から、手紙がきたり、時には、メールまで頂いたりします。娘が、先生に大変にお世話になり、御苦労をかけたのに、私と娘を忘れないで下さる先生には、大変に感謝しています。実は、以前いた街まで、通い仕事をしています。それで、娘のいた学校の教頭先生にも偶然、お会いした事もありました。教頭先生は、娘を大変可愛いがって下さり、私に声をかけてくださいました。私は、けして先生を責めるつもりは、ありません。娘を指導して下さるために、連携を取りたいと思っているだけです。今の小学校でも、ある親御さんから聞いたのですが、悩みがあったら、私に相談するといいと言って下さった先生もいて、いつも要望を言っている私でも、先生が、親の私を認めて下さった事に大変に感謝もしています。けして自己中のモンスターペアレントには、なりたくないと日々、先生に感謝をしているつもりです。ですから、学校の親御さん同士でも、近所の親御さんでも、娘がお世話になった親御さんにも、感謝の気持ちは、いつも忘れないでいようと思っています。障がい児の親ですから、いつも、他人様には、迷惑をかけないようにと気配りをしているつもりでした。自分でも言いたい事をうまくまとめられませんが。頑張って来たつもりでしたが、まだまだ、私は、だめな親なのだと思いました。6さん、こんな長い、訳のわからない御礼を書き大変にすみません。自分の中でも頭がぐちゃぐちゃです。励まして頂き、長すぎるお礼を読んでくださった6さんには、大変に感謝しています。本当に有り難うございました。

24回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧