注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

軽度発達障がいの子の対人不登校

No.45 13/09/28 02:20
お礼

≫40

通行人6さんや働く主婦41さんのレスを読み、涙がこぼれ落ちました。

本当は、私も娘も同じ命や感情がある人間だと堂々と生きたいです。

しかし世の中では、それを許してもらえる事は、少なく甘えだと言われます。
仕方がないのでしょうね。健常児や健常者のほうが、偉いのです。

私は、ここで、また娘と生きるための手立てを学ばせて頂きました。
そしてここの掲示板を利用をするための考えも凄く変わりました。

ここでは、顔が見えないから、現実に存在する人間へも言葉を選らばずに、言いたい事を書けるのだとわかりました。もし私の顔と名前がわかっていたならば、そういう言葉で言えなかったと思います。

しかしこれ以上書くとまた反撃を受けます。いつも健常者が正しく障害者は、迷惑者だからです。

もうこれ以上バッシングを受けないように、生きていくためには、誰にも、迷惑をかけないように山奥で暮らしたほうがと思ってしまいます。

自己中、我がまま、理解出来ない、迷惑者と言われる私の気持ちは、そう言った方には、わからないでしょう。価値観が違いすぎるので、仕方がないと言うしかありません。

出来るなら通行人6さんが、仰って下さったように娘と前を向いて生きて行きたいです。

でも世の中が社会がそれを許してくれません。

話が本題になります。娘の心が変化してきました。

娘には、家の手伝いをなるべくさせ生活をさせていたのですが。
やはり学校の終わる時間までは、療育以外は、外に出られないと言うのです。
手伝いに、洗濯物を干すベランダでも近所の方に見られるからと。

そうなら学校に行ったほうが良いでしょうと私が言ったら、頑張って学校に言ってみると言ってくれたのです。

娘は、支援学級では、勉強を教えてくれないので公文に行くと言いだしましたが、健常児と同じ公文は、まだ娘には、無理のような気がして、発達障がい児を専門に指導をしてくれる塾を見つけたのです。

それで娘も安心したのかもしれません。

まだまだその塾にも学校にも順調に行けるかどうかは、わかりませんが、ひとまずは、娘が頑張ってみると自分をコントロールしながら言った言葉は、成長の印でもありますので娘には、努力させたいと思っています。

通行人6さんには、顔も名前も知らない私と娘に随分励まして頂き、深く、深く感謝しております。心から有り難うございます。感謝の言葉がたえません。

通行人6さんのお子さんの健やかな成長も心から心からお祈りしています。
貴方に、ここで、出会えて本当に良かったです。通行人6さん。有り難うございました。礼!

45回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧