注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

同棲のお金のやりくりに関する質問です。

No.12 13/09/28 16:15
お礼

ありがとうございました。
別にいいと思うとの意見が多かったので一括になりますが申し訳ありません。

彼氏とは結婚を考えてます。両親とも挨拶済みです。同棲は確実に貯金をしたいから始めました。
それとは別に、彼はボーナスが2回あるので自分の別口座に貯金してます。
万が一別れる事になったとしても彼の貯金は別として、二人の貯金は折半になると思います。もちろん別れる事はないと思ってますが、それで不満もありません。

ちなみに友人には給料や貯金額などはスレの内容通りには告げてません。
彼氏との給料差が10万くらい違う事、
彼が生活費をほぼ負担して私の給料を貯金に回してる事、
食費2万で自炊してるけどたまに外食してるし彼氏が自分のお小遣いでデザートとか買ってくれる事
それでも互いのお小遣いはあるから余裕あるよ。くらいの説明です。

普段あまり怒らない友人の言い方が圧力あって少し怖かったので、そんなにダメなやり方なのかな?と心配になりましたが
何はどうあれ互いに納得して決めたことなら関係ないとの意見が大半で安心できました。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧