注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

精子ボランティア&他人の子を7年育てさせた妻

No.30 13/10/10 00:39
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

7年も育てたんですものね。血は繋がってなくても、ずっと我が子だと信じて育ててきた訳ですから愛情は変わらないし、今更他人にはなれないですよね。

私も、こればかりは主さんが悩みぬいて結論を出すしかないと思います。
ただ、お嫁さんの様子だと改善は無理かな?という感じと娘を盾にしてきそうな気がします。

あらゆる事を想定しての1つとして弁護士さんに相談されてみてはどうでしょうか?

今回、離婚するなら子どもが他人の子どもだったという理由にしろ、戸籍上もそうですし、上にも書いた通り7年も我が子と信じて育ててきた子どもです。奥さんが育児能力に適していないのは心配で、見捨てる事が出来ないのですよね。
子どもには罪はないし、今までの親子関係を続けたい。しかし、奥さんの場合は婚姻生活においてやってはいけない重大な事をした訳です。奥さんとの生活は主さんにとって苦痛。
この場合の親権について、どうなるのか聞いてみるべきだと思います。

最善な方法は、父子家庭になれる事ですよね。

両親が不和だと、子どもにも精神発達上よくありません。
だけど、主さんだけが無理をすれば主さんが壊れそうな気がします。

奥さんはどうお考えか分かりませんが、奥さん自身は離婚は避けたいのでしょうか?
もし、離婚となった場合親権についてどう言うと思いますか?
奥さんが引き取る場合は、養育費なし・慰謝料も請求すると伝えてみては?

まぁ、20まで待たなくても、ある程度大きくなるまで我慢して本人の意見(どちらの親につくか?)に任せるのも良いかもしれません。

本当にお辛いと思います。男性は自分が生む訳ではないので相手を信じるしかないのに…
酷い裏切りです。同じ女として考えても怒りが湧きます

30回答目(162回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧