関連する話題
どちらが父親かわかりません😢
52歳の専業主婦です。今年の4月に、次男が大学生になり、県外で暮らしていて、夫と二人だけの毎日が始まりました。長男は、すでに社会人で、県外に就職して
男が浮気する切っ掛け

精子ボランティア&他人の子を7年育てさせた妻

回答89 + お礼73 HIT数 41445 あ+ あ-

おばかさん( 28 ♂ )
13/10/17 11:31(更新日時)

削除投票

dna鑑定結果が分かってからずっと考えてましま。
寝れない夜が続いたのですが…少し落ち着いたのでスレ立てました。
やっぱり血の繋がりがなくとも、娘は可愛い。妻では経済面・精神面て育てられない。そして私の親。血の繋がりがないと知ったら自殺するかもしれないぐらい娘を可愛いがってきました。唯一の孫ですから。なので私は妻を試すことにしま
した。
誠心誠意謝罪すること
真実を全て話すこと
しかし、未だに自分の両親に話すこともなく毎日普通に暮らしています。
感情的になってはいけないと、話し合いはせず全て書面かメールにしようと提案しました。しかし殆ど妻からは音沙汰がありません。今、頭が混乱しているので時間をくれの一点張り。
大学の講師をしている妹に相談しました。妹曰く、子供や親の為は理解できるが妻は精神異常者か巧みな知能犯なので離婚した方が良いとのこと。
分かっているんです。
しかし、妻が本当に反省し改心できるなら子供と両親のためにどうにかならないかと思っています。
勿論、継続すると決めたら妻には条件を出すつもりです。
改心出来てないと感じたら、私の方からいつでも無条件に離婚できること。
家計は全て私が管理すること。
などを考えてます。
妻は今日もすでに寝ました。
期待する私は無謀でしょうか?
離婚した方が楽なのは分かっているのですが、、。

13/10/09 22:46 追記
前スレで、鑑定したのは離婚したい為じゃないのか?すべきではなかった。という意見を多く頂戴していたのでお答えします。
なぜしたのか⁇
1番の理由は限りなく黒だと思った為です。
鑑定しなくては一生不信が解けないと思いました。
次に不意に真実を知ることを避けたかった為です。不意にとは血液型や容姿などです。ちなみに私たち夫婦共にO型です。
最後に、最後まで妻を信じていたからです。

13/10/10 02:01 追記
メールですが妻とやりとりしました。
未だに自分の親にさえ話をしていません。
私と継続して全てをなかったことにするつもりです。
明日から別居します。
その前に私が殺められたら皆さんが承認になって下さい。

No.2011364 13/10/09 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/09 22:21
悩める人1 

削除投票

これはまだまだ先は長いですが、お察し申し上げることしかできなくてすみません。
あなた一人でこの事を抱えるのは到底無理ですから、専門家に相談することが間違いありません。
貴方のためにもそうしてください。
貴方が崩れると総崩れです。
既に壊れてもおかしくない状況下ですからそうしてください。

No.2 13/10/09 22:22
通行人2 

削除投票

主さん
お帰りなさい!
待っていましたよっ。

なにが、正解なのか わからなくなりました。

奥さまとの 生活は、つらくありませんか?
これから、ずっと ずっと、
奥さまを 管理していく人生より、
主さん、ご自分の人生を 歩んでいかれたら?

No.3 13/10/09 22:24
お礼

削除投票

>> 1 これはまだまだ先は長いですが、お察し申し上げることしかできなくてすみません。 あなた一人でこの事を抱えるのは到底無理ですから、専門家に相談… 壊れてしまったとき、または妻に殺害される可能性もゼロではないと思い
妹と親しい仲間に遺書を渡しました。
近々保険金受け取りも妹に変更します。

No.4 13/10/09 22:26
お礼

削除投票

>> 2 主さん お帰りなさい! 待っていましたよっ。 なにが、正解なのか わからなくなりました。 奥さまとの 生活は、つらくあり… いつもありがとうございます。
私が我慢することで娘と両親に影響がないのなら…それもまた私の人生かなと悩んでいます。
妻には愛情などありません。

No.5 13/10/09 22:35
通行人5 

削除投票

前略します。

カウンセリングに行ってください。

全て話して、悩みを整理してもらってください。

主さんだけでなく、ご家族のためにも。

お大事になさってください。

No.6 13/10/09 22:37
お礼

削除投票

>> 5 ありがとうございます。
しかしながら結論は自分で決めるしかありません。

No.7 13/10/09 22:53
通行人2 

削除投票

>>2です。

それは、違うと 思います。

娘さん、ご両親のために 犠牲になるのは、違う と。

主さん、
あなたは、悪くない。
なにも、悪くないんですよ!

ご自分を 身動き出来ないように追い込んでいるように 思えて、仕方がありません。

ご両親に、真実をお話しするのは、
やめておいた方が 良いのかもしれませんね。 それこそ、墓場まで。

最初のスレから、拝見し、お邪魔している者ですが、
主さん、もう、充分です!
自分を開放してあげてください!

お嬢さんのためでも、
ご両親のためでもなく、
主さん ご自身のために‼

このままでは、誰も幸せに なれない
と、思います。
主さんの 大切な 娘さんもね。

主さんのこと、
ずっと 気がかりでいたのに、
最もらしいことしか 言えなくて、
ごめんなさい。

でも、やっぱり、
このままじゃ、ダメだよ‼

No.8 13/10/09 22:58
お礼

削除投票

>> 7 ダメなんですかね…。
頭がイカレタ妻には子供を育てることなど出来ないと思うのです。
人は他人に生かされ他人の為に生きている。私の教訓の一つです。
可愛い娘の為に犠牲になるならそれも本望と考えるのは間違いでしょうか?

No.9 13/10/09 22:59
通行人9 

削除投票

七年騙していた人に、まだ改心に期待してんの?
厳しいことをいうけど、そんなんだから託卵されんだよ。
妻が精神的金銭的~、両親が~。
人のせいばっかり。
八方美人もいい加減にしなよ。まごまごしているとDVでっちあげられて、娘を奪われるかもよ。
両親は動揺するかも知れないけど、ちゃんと話して味方にしてこれからのことを話し合うべき。

No.10 13/10/09 23:02
通行人5 

削除投票

お返事ありがとうございます。

そうです。
結論は主さんが決めるしかありません。

ただ、この問題は主さんがひとりで抱えるには大きすぎると思います。

カウンセラーは決断する人ではなく、決断できるよう問題を整理してくれる人です。

No.11 13/10/09 23:10
通行人 ( 30代 ♀ DAD8w )

削除投票

再レスです
お礼を読ませていただいてなんとも切ない答えがでない問題ですね

どうすれば一番いいのだろうか

そんな奥さんに娘さん任せられないのもわかるし、両親悲しませたくないし…

でもかといって主さんが犠牲になるのも…
とにかくまずは話し合いしかないですよね
でも先に寝てしまってるんですよね
こんな状況なのに
改める気持ちがあるなら寝ずに話し合いするけど。

No.12 13/10/09 23:12
お礼

削除投票

>> 9 七年騙していた人に、まだ改心に期待してんの? 厳しいことをいうけど、そんなんだから託卵されんだよ。 妻が精神的金銭的~、両親が~。 人のせい… あなたのレベルでは話になりませんね。
ありがとうございました。

No.13 13/10/09 23:16
お礼

削除投票

>> 10 お返事ありがとうございます。 そうです。 結論は主さんが決めるしかありません。 ただ、この問題は主さんがひとりで抱えるには大きすぎると思… 良識ある皆さんにも意見を伺えば幸いです。

No.14 13/10/09 23:19
お礼

削除投票

>> 11 再レスです お礼を読ませていただいてなんとも切ない答えがでない問題ですね どうすれば一番いいのだろうか そんな奥さんに娘さん任… 色々な方の意見を聞いて思いました。
基本、継続するのは無理ということを。
しかし最大限、娘が成人するまでは我慢するしかないと…。
離婚届けに印鑑をもらい預かる予定です。

No.15 13/10/09 23:22
通行人15 ( ♀ )

削除投票

奥さんと離婚してお子さんを引き取るという選択肢は考えていらっしゃらないのでしょうか?
不可能ではないと思います。

主さんが仕事をしている間、頭のおかしいサイコパスな奥様と二人きりですよ?
嫌ではないですか?

No.16 13/10/09 23:29
通行人16 

削除投票

変わらないし反省も無いし謝罪も無いよ。
主は生活するだけの為に利用されただけでしょう。

No.17 13/10/09 23:30
通行人2 

削除投票

主さん、
お嬢さんとの 7年間
…可愛い、手放したくない お気持ちは
わかります。
だって、最初から、主さんは、お嬢さんのこと 第一に 考えていらしたからね。

でも、
子育て…って、これからが、大変なんですよ。小学校→中学→高校→大学 と。
主さんなら、ずっと、変わらぬ愛情を注ぎ続けられる とは、思うけど、
愛情のない 奥さまとの 生活は、続けていかれないでしょう。
ましてや、管理下に おかれたら、
改心どころか、また、同じことをするのでは?

他の方が おっしゃっている通り、
参考までのつもりで、一度、専門家のドアを叩いてみるのが、得策か…と。

今のままでは、楽しく 子育て…なんて、
やっていかれない。
主さんも、お分かりでしょ?

No.18 13/10/09 23:34
お礼

削除投票

>> 15 奥さんと離婚してお子さんを引き取るという選択肢は考えていらっしゃらないのでしょうか? 不可能ではないと思います。 主さんが仕事をしている間… それが可能なら何も悩むことはありません。
可能ですか?

No.19 13/10/09 23:35
通行人19 ( 30代 ♀ )

削除投票

離婚して、引き取れば良いのでは?
そんな母親必要?
戸籍上は父親なのだし、可能では?

No.20 13/10/09 23:35
お礼

削除投票

>> 16 変わらないし反省も無いし謝罪も無いよ。 主は生活するだけの為に利用されただけでしょう。 その通りですね。
誓約書を書かせ次に行った方が得策でしょうか⁈

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧