注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

殺意と自殺願望の消し方

No.12 13/10/10 10:58
通行人12
あ+あ-

心の負担を身体が一生懸命支えてくれるから、人はみな何とか生きていられるんだと思う。

主さんの場合は特に身体が心を守ってくれたんだよ。
もし心が剥き出しだったらと思うと怖くなる。

だから気がついた時でいいので身体に「ありがとう」って言ったほうがいいよ。
もっと大切にしてあげないとね。

身体はいつもいつも一緒にいてくれる。どれだけ大変な時でも必ず心を守ってくれるから。

これまでも、そして今も、これからもずっと。

だから出来るだけでいいので、身体を痛めつけないよう気をつけてあげて欲しい。。。

それに心は宇宙のように無限に拡がってるので「わたしはこんな人間なんだ‥」と言って、小さな箱に閉じ込めないで。
「わたしには無限の可能性がある」って、心に言ってあげたほうがいいよ。
息子さんに言ってあげるように、自分の心にも同じことを言ってあげたほうがいい。

息子さんのことが大切なら、自分の心も大切に。
息子さんを誇りに思うなら、自分の心にも誇りを。
息子さんには自由に生きて欲しいなら、自分の心にも自由を。
息子さんを愛してるなら、自分の心も愛してあげて欲しい。

今主さんは息子さんとの『新しい人生を生きてる』
出口があるならそれに気付くことから始まるのかも知れない。。。

身体と心を守ってあげられるのは、この世界で主さんしかいないので大切にしてあげて欲しい。

じゃあ主さんのことは誰が守ってくれるの?
それは身体と心が守ってくれるから大丈夫。この世界を去るその瞬間までずっと守ってくれるから。

ちょっと分かりにくいかもしれないけど、『身体にも心にも声を掛けてあげると、自分自身に愛着が湧くからいいよ』
声を掛けてる相手がインナーチャイルドだから。

12回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧