注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

感謝もせず料理を捨てる夫

No.8 13/12/02 22:31
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

旦那の分、作らなきゃいいじゃない。
…とは思うものの。
そうはいかないか。

頑張ってつくるからアホらしいく感じるんだよ。
缶詰め利用したり惣菜や炒めるだけの簡単手抜き料理したり。

気持ち的に「あんたのは私が食べるご飯のついでに作ってあげてんのよ。食べたいなら食べなさい。」って思いながら作るといい。

そうすれば、ありがとうもご馳走さまも頂きますも言われなくてもあまり気になんない。

食うなら食え。食わないなら食うな。です。

旦那はほっといて、貴女と子供の間だけで「これ美味しいね」や「食べ物捨てたらもったいないね」や「頂きます、ご馳走さま」をお話しながら学べばいいんです。
母さんがしっかりしてれば子供はしっかり育ちます。

そんなアホな旦那ほっときなさい。
そのぶん、子供にたくさん愛がつまったものを食べさせてあげて。
美味しいねって笑ってたべてください。
大丈夫。

あと、友達が言う「浮気されないだけマシ」って言葉。
それはそれ。これはこれ。なに筋違いな事をいってんだか。
気休めにもならないよね。
比べんなよって感じです。
それ言われたら「そうだよね。」って言うしかないじゃないですか。
そういう問題じゃないんだけど。って何だかムカッとしますね。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧