注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

彼氏が創価学会員

回答11 + お礼0  HIT数 5702 あ+ あ-

匿名さん( xLmHCd )
13/12/20 11:26(最終更新日時)

はじめまして。20歳女です。
現在付き合っている彼氏が創価学会員でした。

彼とは、私の職場で出会い告白され付き合いました。
性格はとても穏やかで優しい人です。
ある時、彼の家に泊まりに行ったら夜中に何か聞こえてきて、なんだろうと思っていると小さな仏壇の前でお経?みたいなものを読んでいました。
私はびっくりしましたが、その時は何も言いませんでした。
私自身無知だったので、その行為が創価学会員の日常だということを知りませんでした。

後日、彼の家のポストには聖教新聞が入っていたり、彼が創価大学出身だということを知りました。
座談会などには参加してないようですが、一緒にいると「お出かけする前にお祈りするね!」などと言ったり、なんだか無宗教の私にとって彼の行動はとても奇妙に感じてしまいます。

これは私の偏見ですよね?
こんなことで彼のことに引いてしまっている自分が嫌になります。
私の心が狭いのでしょうか?

皆様の御意見を聞かせてください。

タグ

No.2038627 13/12/17 11:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧