注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

主人格が人外の見た目?

回答4 + お礼4  HIT数 1722 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/12 01:26(最終更新日時)

主人格が人外の見た目ってありえますか?

自分の中に、自身を含め友達がいます。

弱くて甘えた…子供っぽい私と、
私を(限定的に私だけです)守ってくれる王子様的…だけど陰湿で攻撃的な女の子、
それに社交的で明るい子

みんな私と友達ですが、私も対等にみんなの友達です。

しかし違和感があり
なにか、が私の中にあります
それは時に小さな眠っているかわいい女の子であり
時に黒と赤のぐちゃぐちゃであり
時にやせ細ったゾンビのような化け物です
意志疎通はできません。話せなくて、おそらくこちらの声も届いてません。

私と王子様はずっと、扉に引きこもるそれをふたりで守っていました。
社交的な子がいつしか生まれ
そのうちに私たちは
扉を守る、ことから解き放たれ、今は自由にしています。
扉は消え、閉じこめられていたそれが見えるようになりました。
意識しないと見えない位置にいるのですが
意識すると上記の形で見ることができます。

所謂多重人格のようなものか
と思い調べてみたのですが
記憶が飛ぶこともなければ
私たちの中で、誰が本物だ!という意識は誰も持ってないのです。

もしかして
このぐちゃぐちゃが私たちの、主人格、というものなのでしょうか
私以外の二人は、嫌っているのか…それを見たがりません、認めたがりません。

多重人格って主人格を守るための人格、ですよね?
たとえばこれが私たちの主人格ならば、こんな人でない姿はありえるのでしょうか。
また、私たちが、守りきれない、主人格を嫌う、なんてことあるんでしょうか…

No.2048260 14/01/11 06:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧